ストウブでおせち

guruguru

2016年12月30日 10:58



オットと娘がスキーに行ってる間に更新 ^^

今年は実家に帰省しないので
家族が食べたいものを、少しづつ作り始めています。


手始めに、ストウブ黒豆と昆布巻き。
煮豆はよく作りますが、ストウブで黒豆炊いたのは初めてかも ^^

家族3人分、圧力鍋で煮るほどの量でもないし、
たくさん作っても、ビート糖控えめなので日持ちしません
ストウブで少し煮て~冷まし~ を繰り返すと、案外ラクチンなんですよ ^^


私がキッチンにこもっている間に・・・

ケルヒャー高圧洗浄機 を購入して
外壁やら軒天やら気になっていた所を、オットと娘に掃除してもらいました。
壁がボロッと崩れないか心配になるぐらい
すごい勢いで水が出てました
とってもキレイになってましたよ~ (届くところだけね)

これは、夏の遊びも兼ねて掃除してもらうと
もっと楽しいかもね。
またやってもらおうっと。 (私は全くヤル気なし ^m^)


今年もたくさんの方にお世話になりました。
みなさま、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

こちらに参加しています♪

にほんブログ村

関連記事