ストウブでホクホク新ジャガと冷凍きゅうり

guruguru

2016年05月20日 05:38



今月レッスンでは
イーストStep1そうざいパンの一部に
そして、ホシノStep2豆乳生地のポテトブレッドに
ストウブで蒸したホクホクの新じゃが芋を使ってます ^^



ホシノレッスン用と夕食のポテトサラダ用に。
このまま食べてもおいしい♪

ストウブで蒸すと、茹でるより短時間、そして栄養も逃さず。
プラス、味が濃いような気がします ^^







この日のポテサラには、
冷凍してたきゅうりの塩もみ入り ^^

先日、八百屋さんできゅうり30本250円で買えたんです☆
1-2㎜スライスを1%の塩をふって、水気を絞ったものを小分け冷凍してました ^m^

解凍後も水分をしっかり抜くことになるので
かなり歯ごたえのある塩もみきゅうりになりますが。。。
食べきれない時には冷凍もいいかもしれません~♪



こちらに参加しています
1日1回ポチッといただけると嬉しいです^^♪

にほんブログ村

関連記事