パン教室6月レッスン終わりました♪



6月レッスン終わりました。
ありがとうございました♪

都合が合わなかったクラスもありましたが、改めてよろしくお願いします ^^

パン教室6月レッスン終わりました♪


イーストStep1 豆乳ベーグルいろいろ





パン教室6月レッスン終わりました♪


イーストStep2 マーブルブレッド2種、コーンオニオンプチ





パン教室6月レッスン終わりました♪


ホシノStep1 ベーグルいろいろ





パン教室6月レッスン終わりました♪


今月サイドデリのアボカドグラタン。
メールいただきましたので材料記載しておきますね。

アボカドの皮を器にすると食べづらかったので
後半レッスンはココットに入れてグリル焼きしました ^^

icon28ココット4個分
アボカド1個、木綿豆腐150g、ツナ1缶、マイユハニーマスタード50g、
レモン汁少々、ハーブソルトなど少々
お好みでピザチーズ+マヨネーズ

①豆腐はしっかり水切りしてからペースト状にしておく、ツナの油をきっておく
②材料を全て混ぜ合わせココットに入れる
③お好みでピザチーズとマヨネーズをトッピングして、魚焼きグリルで強火~中火5分

何度か作ってみて、味付けはコレが一番ラクでした ^^

こんなふうにアボカド保存 していたら、硬いままのクラスもあって少々焦りましたがicon11
まっいっか! と、作ってみたところ
柔らかいアボカドより、硬めのアボカドを小さめにカットして使った方が
私は好きでした ^m^

よろしければお試しくださいね♪
パン教室6月レッスン終わりました♪



こちらに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




2016年06月30日 Posted byguruguru at 15:53 │Lesson風景