プロフィール

プロフィール

はじめまして。
Emy’sBagel主宰しております 和田 と申します。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

パン作りに興味あるけど・・・
お教室に行ってみたいけど・・・
先生ってどんな方かなー なんて気になりますよね。
少しだけ自己紹介させてください。


本格的なパン作りは、娘を出産してから。
「母」になって、食べ物が身体を作っていることを
改めて、意識したせいもあるかもしれません。

イーストから始まって、ホシノ酵母、自家製酵母...
いろいろな酵母でパン作りを楽しんでいました。

パン作りって...
*「おいしい!」 「また作って!」 家族や友だちから喜んでもらえること
*自分のこだわりをカタチにできること
*こどもを育ててるような感覚になる発酵の不思議

いろいろな楽しさ、魅力を感じるようになりました。

熱しやすく冷めやすい私が、パン作りを続けているのは
正解がなく、終わりがないからかもしれません。


独学ではなく、きちんと学ぼう!と
いろいろな大手パン教室にも通いましたが、なぜか、毎回不完全燃焼。

ならば! と、
県外へ出て学んだり、通信受講したり。
パンコーディネーター協会 では、
パンに携わる色々な職種の方に出会えたのも刺激になり

「もっと気軽に、もっと楽しく、パン好きの輪が広がればいいな...」 という想いで
2009年、小さなパン教室「Emy'sBagel」を始めました。

初心者さんも、こだわりさんも、大歓迎です。
お友だちの家に遊びに行くような感覚でお越しください。

プロフィール
「Emy'sBagel」では不定期で、STAUBの会や手前みその会なども開催しております。

自宅レッスン以外では
勤労者ホーム、公民館、児童館、モデルルームなどで
母親向け、お子様向けのレッスンもしています。
オーブンがなくてもパンは焼けます。
お気軽にお問い合わせください。


■ profile ■ わだえみ 兵庫出身

2008.12 日本野菜ソムリエ協会 野菜ソムリエ
2008.12 食品衛生責任者資格
2009.07 日本パンコーディネーター協会 パンコーディネーター エキスパート
2009.09 辻製菓専門学校 通信教育製パン技術講座 修了
2009.09 トゥルナージュ ホシノ天然酵母 師範科クラス 修了
2014.08 日本創芸学院 ナチュラルフードコーディネーター 資格取得
2019.09 北海道産小麦アンバサダー認定料理家として活動中




2017年03月25日 Posted byguruguru at 16:10 │教室について