10月レッスン記録


最近はInstagramばかりで
Blog更新が滞ってます...icon10

自分で記事検索することもあるので
やはり、記録として残しておかないとね!


10月レッスン記録


10月はかぼちゃ食パン(0.5斤)とビタミンちくわパンでした ^^

かぼちゃパンは【レーズン+かぼちゃキャラメル】
もしくは【チーズ+かぼちゃペッパー】を選んでいただいて
フィリングとして使いました。

ビタミンちくわパンは
もっと簡単な成形もありますが
翌月の練習も兼ねて
なが~く伸ばす方法をお伝えしました。


ご試食は、参加者様経由で
原信の産直で卸している方にお願いし
ピーナッツかぼちゃを大量購入してグラタンに ^^
Mちゃん、ご協力ありがとうでしたicon06

あとはハロウィンカラーを意識したラペでした♪
↑ みなさん、気づいてたかしらー ^^;





10月レッスン記録


10月は南部勤労青少年ホームにて
【りんごのシナモンロール】レッスン。

このために大量に紅玉セミドライ作った記憶が ^^;

いろいろアレンジもお伝えしたせいか
おうちで何回も作りました! とのご連絡をいただき
嬉しかったです!

ご参加ありがとうございました ^^



2019年12月19日 Posted byguruguru at 14:48 │Lesson風景