レシピブログモニター☆ルクエ×フジッコ カスピ海ヨーグルト

レシピブログモニター☆ルクエ×フジッコ カスピ海ヨーグルト


「茄子のごまみそヨーグルト和え」作りました^^


レシピブログモニター☆ルクエ×フジッコ カスピ海ヨーグルト


レシピブログモニター
ルクエ スチームケース & フジッコ カスピ海ヨーグルト をいただきました♪

ヨーグルト、かなりトロトロしてます!


レシピブログモニター☆ルクエ×フジッコ カスピ海ヨーグルト


丸茄子より長茄子の方が好き・・・ なんて話を参加者サマにしたら
自家製長茄子を届けていただきました♪

想像以上に長いです^m^  Yサンありがとうございます~!!
こちらの長茄子を使わせていただきました


【材料 約4人分】
茄子3本
白ゴマ(もしくは、白すりゴマ)10g はちみつ10g みそ15g プレーンヨーグルト20g

【作り方】
① 茄子は皮を剥き、一口大にカットし、水にくぐらせる
② ①の水気を軽く切り、ルクエに入れ、レンジ500W3分加熱する
  加熱後はザルにあけて、冷ましておく 
③ ゴマは軽くいってから、すっておき、他調味料と混ぜる
④ ②の水分を軽くしぼり、③と和えて、よく冷やしてできあがり♪

ルクエで野菜を加熱すると、水っぽさはあまり感じませんが
時間がたつと茄子から少し水気が出てくるので、食べる少し前に和えると良いかもです^^



レシピブログモニター☆ルクエ×フジッコ カスピ海ヨーグルト


ドライフルーツ(今回はドライマンゴー100g)を
一口大にカットして
ヨーグルトに入れて一晩おくで、
マンゴーもヨーグルトも
美味しくなりますね!



レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中
 



☆レシピブログに参加しています☆



2011年07月20日 Posted byguruguru at 05:49 │*日々のコト*