6月ありがとうございました♪

今期のベーグル&イーストパンコースが始まりました♪
6月ご参加ありがとうございました!!


6月ありがとうございました♪



今月は全粒粉ベーグル&ライ麦ベーグル&惣菜パン色々♪
体験レッスンとは違って、たくさん作っていただくので
ちょっとお茶でも・・・と、一息する間もなかったですねicon10

しかも今の季節、発酵が早い~~!
ベーグルは室温発酵でやりましたが
過発酵にならないようにと慌てることもしばしばicon10

お疲れさまでした~みなさま、そしてワタシ(笑)
もうちょっとのんびりやりたいものです


6月ありがとうございました♪


今月のデザートは豆乳の葛餅風でした♪
私も大好きなプニュプニュ食感、何度食べても美味しい^^

今回はクスパさんよりいただいた
大塚チルド食品の「ミルクのようにやさしいダイズ」を使ってます
ミルキーな香りが特徴のほんのり甘い豆乳飲料です

デザートレシピはコチラ^m^ ↓↓↓
Cpicon 片栗粉とゼラチンで♪豆乳で葛餅風♪ by *guruguru*

ちなみに、ベーグル試食時にお出しした「きなこクリーム」のレシピはコチラです♪




今月は新しい方々をお迎えし、私自身いろいろ反省することがありました

教える立場として何が必要か?と聞かれると
「知識・技術」は当然のこと

でもそれだけではいけないんですよね。。。
「教授力」というのかな? 「伝える」技術も必要なんですよね
今月、改めて実感してます

ウチに来てくださってる方々は
講師を目指してる方もいらっしゃれば、今回パン作り初めて・・・という方まで様々
初めての方にとっては、わかりづらいところもあったと思います

わからなかったら、なんでも聞いてください~!
わからないまま終わって、レッスン料を払うなんてもったいないです!!
いろいろ質問していただいた方が、私も勉強になるんです^^

来月もよろしくお願いします!





2010年06月23日 Posted byguruguru at 14:21 │Lesson風景