レシピブログモニター☆ハウス食品ミックススパイス


レシピブログモニター、今回は「ハウス食品ミックススパイス」をいただきました♪


レシピブログモニター☆ハウス食品ミックススパイス


カレーパウダー&香りソルトイタリアンハーブミックス&香りソルト4種のペパーミックスの3種♪
なんにでも使えそうなので嬉しすぎます^^

レシピブログモニター☆ハウス食品ミックススパイス


パン教室の参加者サマから「長芋のチーズ焼がおいしい!」と
教えていただいたばかりだったので、厚めにカットした長芋に
カレーパウダー1:パルメザン2 プラス塩少々にまぶしてオーブンで10分グリル。
簡単おつまみに♪

カレーパウダーは顆粒状なのでとても使いやすく
色々なスパイスも配合されてるので香りがとってもいいです!
チーズの感じは少し足りなかったかもicon10


レシピブログモニター☆ハウス食品ミックススパイス


豆乳とお野菜たっぷりのクリームシチュー。
少し甘めの仕上がりだったので、大人用には「香りソルト4種のペパーミックス」を
ふりかけてみました。
グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーで華やかな雰囲気になります~


レシピブログモニター☆ハウス食品ミックススパイス

「香りソルトイタリアンハーブミックス」を使って、
パン教室8月レッスンのシュガーレーズン生地のアレンジで
モチモチまるパンを娘と一緒に作りました^^

ハーブミックスには塩が含まれているので、生地には塩配合してません。
焼き上がりは、オレガノ、バジル、セージなどの爽やかな香りが強く感じました♪


色々いただきものをすると、コレはベーグルに使えるか?! なんて思っちゃうんですが(笑)
3種とも使ってみたいかもっ( ̄m ̄*)




ミックススパイス3種レシピモニター参加中!


゚*。★゚*。 レシピブログに参加してます ゚*。★゚*。



2010年01月17日 Posted byguruguru at 07:15 │*日々のコト*

この記事へのコメント
2種類使ってますよ~♪
でも、あまり重宝してなかったかも^^;
長いものバター醤油焼きしてたんだけど、カレーパウダー&チーズも良さそう♪
オーブンで焼くってナイスアイデア!
私もやってみま~す。

4種のペパーミックス、色どりがいいですね。
こちらも買ってみたいな~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
Posted by クリスマスローズ at 2010年01月17日 10:38
相変わらず高確率?で当たってるね♪
私は相変わらずの運の悪さで、勝率ゼロでーす(笑)

長芋、こうやってスパイス&チーズで食べるのも
おいしそうだね。お手軽そうだし、今度やってみようかな。

ペパーミックスは4種類も入っているのね。
これは便利かもー。いろどりがよくなってお料理が
映えるね~。

私もやはり「どうやってベーグルに入れよう?」って
ついつい考えちゃいます。
でも、気がつくとワンパターンのベーグルになっている
のですけどねー(笑)
いろんな人のブログでヒントをえて、おいしいベーグルを
作りたいですね~☆
Posted by Rくん at 2010年01月17日 17:26
ローズさん♪

2種類持ってるんだぁ~♪
あまり使ってなかったのねー 
香りソルトは塩が配合されてラクチンなんだけど
塩はなくてもいいかなぁーとも思うね^^;

長芋はちょっと火を通すと食べやすいし美味しいよね!
バター醤油も良さそう!! 私もやってみよ(〃艸〃)

ペパーミックスもいいよ~
フォカッチャや惣菜パンにパラパラ~とか♪
Posted by guruguruguruguru at 2010年01月18日 14:07
Rくん♪

レシピブログは結構お世話になってるかも(≧ω≦ )
でもモラタメはダメだわ~><

長芋はフライパンで焼いてもいいけど
グリルでほったらかし、が気に入ってます(≧ω≦ )

今回3種ともベーグルに使えそうじゃない?( ̄m ̄*)
塩が入ってなかったら安心して配合できるんだけどなぁー
私もワンパターンベーグルになってるよ
自分用だとフィリング用意するのがメンドーなのよね(´゚∀゚`;)
プレーンが一番だわ(笑)
Posted by guruguruguruguru at 2010年01月18日 14:11