3月レッスンおわりました



3月レッスン終わりました。
ありがとうございました ^^♪


3月レッスンおわりました


今月レッスンはホシノ天然酵母。
リュスティックで、うぐいす豆と桜チーズの春味と
野沢菜とナッツの組み合わせで信州味?の2種を。

もうひとつは、いろいろ野菜を使った酵母マフィンサレ。


リュスティック、
つい触りすぎてしまうと焼成時に膨らみにくくなりますicon10
四方伸ばしは、できたら各1回づつにしてみてくださいね ^^





3月レッスンおわりました


ご試食は
松代産春菊と金柑のサラダ
ホタルイカと春野菜のサフランスープ
おいり入り甘酒ゼリー 

香川名物の「おいり」、
結婚式の引き出物に使われるなど
縁起の良いお菓子として用いられるそうですヨ ^^
皆様にも良い事がありますように♥





3月レッスンおわりました


今月はイーストリクエストレッスンも ^^

前期今期の人気メニューの組み合わせで
オレンジクリームロールとマロンロールブレッド。

同じような配合ですが
どうしてこの成形なのか、
少し変えた配合によってクラムがどう違ってくるのか...
体感することができたと思います ^^ 





3月レッスンおわりました


最後は中部勤労青少年ホームにて行われた
春休み親子レッスンのカレーパン。
焼いたり揚げたり、お好みで作っていただきました。

レシピがなくてもできる
簡単なスープも作っていただきました ^^

生地を捏ねるのはもちろんのこと、
野菜を切ったり、カレーパンを揚げたり...
「自分でやりたい!」 と、積極的なお子さんも多くて
私も一緒に楽しませていただいたレッスンでした。

次はこんなパンを作りたい~~!
リクエストもいただきました ^m^
夏休み、またお会いできるのを楽しみにしています♪



来月16~19日は
「基本のホシノ天然酵母」として
種起こしの説明と
基本の配合でいろいろなパンを作りたいと考えています。

レッスンお越しいただいている方はもちろんのこと
はじめての方もご興味ございましたら
ゼヒご連絡ください♪

5月からのメニューについては
しばらくお待ちくださいface01


*******************************************

インスタグラムも更新してます***
いいね! ありがとうございます♪ 
https://www.instagram.com/emys.bagel/






2019年03月21日 Posted byguruguru at 14:31 │Lesson風景