失敗プリンとルマンドアイス



先月のことですが、長野県産小麦セミナーに参加してきました♪

デモ形式のセミナーでしたが
その中のひとつに、焦がしクリームパンがありました。
調べてみると、色々なベーカリーで売られているようです。

カスタード&生クリーム入りのパンに、
シュガーを振ってバーナーで焼いたものですが
食感が良かった~♪
作ってみたいかも!

失敗プリンとルマンドアイス


と思いながら、牛乳消費のためにクレームブリュレ ^m^
パン作る元気はなかった^^;

いつもは、ストウブで蒸して作りますが
鍋に入りきらないので、スチームオーブンで作ってみました。





失敗プリンとルマンドアイス


すっごく簡単にできた!
トロトロや~ん♪ ・・・と、食べすすめたら、底の方は固まってなかったface07

いつもは、表面の固まり具合で出来上がりを判断しています。
鍋で蒸すと、底から固まってきますが
スチームオーブンで加熱すると、上から固まるんですね ^^;

あと、ガラスと陶器では火通りが違うんですね...
(ガラスの方が早く固まった)
また作ってみよっ!





おやつつながりで ^^
失敗プリンとルマンドアイス


地域、期間限定のルマンドアイス♪
昨日発売だったので、オットに買ってきてもらいました ^^

ルマンド、一袋食べちゃうかも! ってぐらい大好きなので
期待しながら食べましたが...
お値段とお味が見合ってないような ^^;

そのまんまルマンドの方が好きかなぁ~
失敗プリンとルマンドアイス

こちらに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



2017年02月07日 Posted byguruguru at 09:27 │*おやつ*