焼き菓子いろいろ



こんなに爽やかな朝なのに~~

朝から娘とやりあって、ドッと疲れてしまったface07
今日は学校プールもないし、一日が長そうデスicon11

***************************

近所で集まりがあったので差入れに♪

焼き菓子いろいろ


甘酒を使った、ノンオイルノンシュガーのオレンジアーモンドのビスコッティ。
コクのある甘味が美味しい!
けど、少々かたすぎたかな ^^;





焼き菓子いろいろ


いつも作る、有機オートミールとチョコモカナッツのクッキー。

元レシピの油脂はバターだけだったものを
作るたびに、少しづつオーガニックショートニングの割合を増やしてます。
やはりショートニング多めだと、風味がさみしい...





焼き菓子いろいろ


Aサンからいただいた焼きメレンゲ。
コーヒー風味で美味しい~~~

開封したらすぐに湿気てしてまうかなー と思ってましたが
いつまでもサクッとシュワッとしてて ^^
娘と食べるつもりだったのに、私一人で食べてしまいました ^m^

売り物みたいに作ってしまうAサン... スゴイです☆
ありがとうございました♪♪♪

焼き菓子いろいろ
こちらに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



2016年07月29日 Posted byguruguru at 08:33 │*おやつ*