アボカド保存♪



今までは、使う時に1個だけ買う・・・ という 買い方をしていたアボカド。

アボカドの保存方法を発見 (大ゲサですねicon10 してからは、特売の時はたくさん買っちゃう♪

おかず、あと1品欲しいな! なんて時に役に立ちます ^m^


アボカド保存♪



【保存方法】
1個づつ新聞紙 (エアパッキンのようなものならベスト) などで包んで
まとめてジップロック袋に入れて野菜室保存。
2週間大丈夫でした♪ (かための場合です)

そのまま冷蔵すると、実に黒い筋が入りやすいです。

反対に、追熟させたい時はリンゴと一緒に袋に入れて。

ちなみにバナナも、1本づつ包んで袋に入れて野菜室に入れると
室温に出しておくより長持ちしますよ♪

アボカドもバナナも冷やしすぎはNGのようです。

お店によっては、買ってすぐのアボカドでも、中は黒っぽくなってる時もあり・・・
カットするまでドキドキですicon10


**************************************


今、使っているPCのバックライトが、そろそろ寿命のようで画面が暗い ><
パン教室を開講する前に、オットから買ってもらったものなので、まだ4年ぐらい。

PCデポで聞いてみたら、およそ3~4万くらい、3週間ぐらい必要 ・・・とのこと。
電池がなくなったから、簡単に交換・・・ みたいにはいかないんですね ^^;

オットは 「 それぐらいかかるなら、新しいのを買った方がいい 」 と言ってるので
お任せしてますが。
PCには不満ないのになぁ・・・

PCって、そんな簡単に買い換えるもの?





アボカド保存♪



2013年01月11日 Posted byguruguru at 05:00 │*素材いろいろ*