豆乳で・・・

豆乳で・・・

参加者サマに、豆乳をいただきました^^
須坂の「豆腐工房なかまめ」さんの豆乳です

私は苦手ではないんですが
コレは、そのまま飲むには
かなり「濃い」です

まるで豆味の生クリームみたい

ボトルの表示も
「豆腐料理等の原材料としてお使いください」と
なってます






豆乳で・・・


久々にコレ作ってみました♪
Cpicon 片栗粉とゼラチンで豆乳ぷりん葛餅風♪ by *guruguru*

しっかり豆味がします!



豆乳で・・・

残りの豆乳でアイスも作ってみましたよ♪

前に作ったヨーグルトアイス
ごまバージョンです

豆乳が濃いので生クリームは
豆乳ホイップを使ってみましたが
十分にコクがあります!









いろいろなものに使ってみたい! と、思う豆乳でした
日持ちがしないようなので
何に使いたいか考えてから、購入した方がいいかな?

やっぱりパンに使いたいかも^m^

Yサン、ありがとうございました♪♪♪



豆乳で・・・



2011年05月13日 Posted byguruguru at 18:57 │*おやつ*