保存してた桃で・・・



昨夏にシロップ漬けにして瓶保存してた桃。
その時の記事はコチラ 

冬頃にはおいしく食べることができたようですが
どうやって食べようかな... と、開けずじまいでした。

保存してた桃で・・・


左は川中島白桃、塩水なしビートシロップ漬け。
右は黄金桃、塩水ありビートシロップ漬け。

ほとんど変色していない黄金桃から開けましたが
黄金桃もシロップも おいしすぎっ!face08

桃は火を通さずにシロップ漬けにしてあるので
歯ごたえも残ってます。

缶詰フルーツ使う時は、缶のにおいや保存料が気になって
シロップを捨ててましたが、これなら安心してゴクゴク飲めます ^m^





アイスの日だった昨日、 桃とシロップを使って桃アイスicon06

保存してた桃で・・・


生クリームのコクに押されてしまって、桃のおいしさ半減。
そのまま食べた方が良かったかもicon10

この桃保存、すっごくオススメです !^^!


保存の方法は
ブログ 「果樹園の畑」 こちらの記事 を参考にさせていただきました ^^ 

やはり農家の方々は、美味しくて簡単な保存方法や食べ方をご存知ですよね。
ねぇママさん、ありがとうございました♪♪♪

塩なし白桃は、やはり変色してて・・・
どうしたものかと、まだ開封してませんface07


保存してた桃で・・・


こちらに参加しています~
1日1回ポチッといただけると嬉しいです ^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



2016年05月10日 Posted byguruguru at 05:37 │*素材いろいろ*