桃保存



久々の雨続きで、なんだか肌寒いですよね。

オットと私のベッドには冬用の敷きパッド出しました。
娘のも出してあげなきゃ。


桃保存


Aコープさんでは、桃がいっぱ~い !^^!
大きな桃でも1個100円弱ぐらいで買えるものもあって
大好きな黄金桃と白桃はついつい買ってしまいます。

昨年は丸ごと冷凍して、冬に桃アイスにして
シュトレンレッスン時に一緒に召し上がっていただきました ^^





桃保存


丸ごと冷凍って、かなり場所が必要だったので
今年は、白桃と黄金桃をビン詰に!

桃農家さんのレシピを見て作ってみたのですが
塩水に漬けたナマの桃をシロップ漬けにする... というもの。

本当はビンいっぱいに桃が詰まっている状態がいいみたいですが
脱気している間に空間が出来てしまいましたicon11

このビンなら1.5個分は桃を入れることができるみたい...かな。
Iサン~ ビン活用させていただいてます♪


食べごろは冬だとか ^^
今回の保存方法はあやしいので、そこまで日持ちするのか心配ですが
ちょっと楽しみです ^^♪桃保存



2015年08月31日 Posted byguruguru at 08:20 │*素材いろいろ*