パン教室6月レッスン終わりました♪

guruguru

2016年06月30日 15:53



6月レッスン終わりました。
ありがとうございました♪

都合が合わなかったクラスもありましたが、改めてよろしくお願いします ^^



イーストStep1 豆乳ベーグルいろいろ







イーストStep2 マーブルブレッド2種、コーンオニオンプチ







ホシノStep1 ベーグルいろいろ







今月サイドデリのアボカドグラタン。
メールいただきましたので材料記載しておきますね。

アボカドの皮を器にすると食べづらかったので
後半レッスンはココットに入れてグリル焼きしました ^^

ココット4個分
アボカド1個、木綿豆腐150g、ツナ1缶、マイユハニーマスタード50g、
レモン汁少々、ハーブソルトなど少々
お好みでピザチーズ+マヨネーズ

①豆腐はしっかり水切りしてからペースト状にしておく、ツナの油をきっておく
②材料を全て混ぜ合わせココットに入れる
③お好みでピザチーズとマヨネーズをトッピングして、魚焼きグリルで強火~中火5分

何度か作ってみて、味付けはコレが一番ラクでした ^^

こんなふうにアボカド保存 していたら、硬いままのクラスもあって少々焦りましたが
まっいっか! と、作ってみたところ
柔らかいアボカドより、硬めのアボカドを小さめにカットして使った方が
私は好きでした ^m^

よろしければお試しくださいね♪




こちらに参加しています♪

にほんブログ村


関連記事