あんマーブルの抹茶ブレッド

あんマーブルの抹茶ブレッド。。。
まんまですicon10icon10

もっと、かっこいいネーミングとか付けられるといいんだけど^^;
あんマーブルの抹茶ブレッド


ホシノ、イーストアレンジ6月レッスンメニューで
抹茶マーブル小豆、抹茶マーブルミニ食  ・・・と、ご案内しておりましたが
少し変更させていただいて、どちらのコースも、こんな感じに仕上げます

梅雨(今は晴天が続いてますが)の時期に
抹茶のお菓子やパンが売れる、、、と聞いたことがあります
なので、6月に抹茶パンをやりたい、と思ってました^^♪

季節柄、「あんこ」たっぷりのパンもいかがなもんかと思うし、
(夏前に、あんパンをたっぷり試作→試食 ・・・したくないですしね^^;)
あんシートを折り込むことで、ほどよい甘さに仕上がったと思います♪

以前、参加者サマから
「折込みが全然わからないから、クオカで買った折込みシートは
ホームベーカリーに混ぜ込んで使ってます~」 と、お聞きしたことがあります

えっ~ もったいない!!
でも、そんな使い方もあるんですね~ 

今回は、手作り餡シートを折り込みしていただきます♪


あんマーブルの抹茶ブレッド


レシピでは、0.75斤型を使いますが
1斤型をお持ちの方は、ご持参いただいてもいいかもしれません~
1斤型だと、半分ぐらいの大きさになります
画像は1斤型です

ご自分の型だと、発酵具合もわかりやすいかもしれませんね


あんマーブルの抹茶ブレッド



2011年06月09日 Posted byguruguru at 09:21 │イースト