レシピブログモニター☆ハウス「特選本香り」

レシピブログモニター☆ハウス「特選本香り」


またまたレシピブログモニター、
こちらも発売前のハウス「特選本香り 和風スパイス4種」をいただきました♪

どれも冷蔵庫に常備されてるもの・・・なんでも使えそうです^^

レシピブログモニター☆ハウス「特選本香り」


これは、辻調スクーリングで先生がデモで焼いた「ヴァイツェンミッシュブロート」
小麦配合が多めのライ麦パン。
サワー種使用で柔かい酸味を感じます~

こういうクセのあるパンって、何と合わせて食べようかワクワクしちゃうんだよね^m^

レシピブログモニター☆ハウス「特選本香り」


今回は「特選本香り 生わさび」とライ麦パンを使って
「わさび風味の塩豚タルティーヌ」にしてみました♪

わさびを使ってチーズクリームを作りました。
・クリームチーズ6 : 生わさび1 : マヨネーズ1 の割合で混ぜる
・ライ麦パン(酸味があるものがベスト!)はスライス後、軽く霧吹きしてトーストし
 チーズクリームを塗ったあと、お好みの葉野菜+塩豚+プチトマトでタルティーヌに♪

他にも「特選本香り 生にんにく」でもチーズクリームを。。。
・クリームチーズ15 : 生にんにく2 : しょうゆ1 の割合でもやってみました

娘用には「にんにくチーズクリーム」を使ったんですが
娘曰く「鼻からフゥ~ンッ! ってやると、いろんなニオイがするよー♪」と。

夫婦で娘のマネッコしながら食べると・・・ ほんまや^m^

パンの優しい酸の香り
特選本香り+チーズの香り
塩豚の香り
トマトの甘酸っぱい香り

・・・ケンカするわけでもなく、どれかが突飛でるわけでもなく・・・ 美味しかったー♪♪
なにかが一つ欠けちゃうと美味しさも半減しそうな。 大袈裟?!


レッスンでもコレ出したいっ ・・・けど、サワー種なんてオウチパン用じゃムリか^^;
辻調のサワー種も24年だっけ?? 継いだものって言うてました。。。


ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中



2010年08月12日 Posted byguruguru at 04:52 │*日々のコト*