レシピブログモニター☆冷しゃぶサラダ涼麺

レシピブログモニター☆冷しゃぶサラダ涼麺


レシピブログモニター、今回は冷しゃぶサラダ涼麺に使える素材色々をいただきましたface02

・ハウス冷しゃぶドレッシング3種類
<レモンおろし醤油・ごまみそ・コク旨仕立ての塩だれ>
・手延素麺「揖保乃糸」3パック
・手延うどん「聖」3パック


オマケにカレー調味パウダーもありました♪


レシピブログモニター☆冷しゃぶサラダ涼麺


手延うどん×レモンおろし醤油で♪

【大人2人分】
「手延うどん」160g 納豆1パック めかぶ2パック(120g)
「レモンおろし醤油」 茹でた豚バラ薄切り 千切り長芋 レタス トマト お好み量
マヨネーズ 醤油 適宜

茹でた「手延うどん」に、「レモンおろし醤油」と醤油を絡めておきました
レモンおろし醤油の酸味が思ったより強く、これはうどんより素麺の方が合いそうです。。。


レシピブログモニター☆冷しゃぶサラダ涼麺


手延うどん×ごまみそで♪

【大人2人分】
「手延うどん」160g アボガド1個 
「ごまみそ」 茹でた豚もも薄切り 水菜 ミニトマト お好み量

茹でた「手延うどん」に、「ごまみそ」と適当にカットしたアボガドを絡めておきました
アボガド効果でより一層まったりした「ごまみそ」とトマトの酸味が合って美味♪


娘は、うどんや素麺があまりお好みではないようでicon11
こうやってパスタみたいにするとモリモリ食べてました^m^
豚肉と麺は時間差で茹でれば、あとはお好み野菜を用意すればいいだけで簡単だし
チュルチュル~と食べやすいので、夏の食事にはいいかも♪


ワタシ的には3種の中では「ごまみそ」が一番好きかなぁー

「子どもにも食べやすい味」だから、、、っていうのもあるし
素麺よりうどんの方が好きなので、味がしっかりしてる「ごまみそ」と一緒に食べるには
うどんの方が合うかな・・・と^^



冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!



゚*。★゚*。 レシピブログに参加してます ゚*。★゚*。



2010年06月02日 Posted byguruguru at 09:45 │*日々のコト*