いよかん風味のベイクドチーズケーキ


あぁ~ やっと座れた ^^♪

早朝から来月レッスンの試作、
お天気がいいので掃除洗濯、
そして、明日の中部勤労者青少年ホームでのベーグル講座の準備。

早朝からフル稼働で、もう晩ごはん作る元気ありません...face03

****************************************

最近、スフレチーズケーキをよく焼いてます。
が、上手く焼けなくて写真も撮らずにヤケ食いを何度したことか ^^;

気分を変えて、今回はベイクドチーズケーキを。
いよかん風味のベイクドチーズケーキ


焼きムラムラ face07

お菓子はとくに見た目が大事やと思うのですが。
キレイに焼くのは難しいです...




いよかん風味のベイクドチーズケーキ


基本材料は、クリチ、生クリーム、卵、粉、さとう、レモン汁・・・ぐらいかな?
レシピ検索してみると、割合は様々みたいなので
自分自身が覚えやすい分量で配合して、フープロでガッ~~と混ぜて作りました。

娘はチーズケーキが好きではないようなので
(ガトーショコラとか、まったり重くて甘いのはイヤみたい)
大好きな伊予柑の皮入りで ^^





いよかん風味のベイクドチーズケーキ


カットしてしまえば、焼きムラも気にならない ^m^

オットはおいしいね~ って言いながら食べてくれますが
娘にはお口に合わなかったようで、これの半分も食べなかった ^^;
確かに、ちょっと胃に重たいかも。

先日、イトーヨーカドーで コレ を買ってしまった☆
賞味期限が来年まであるのに、1,000円だったので、つい ^^;

また時間がある時にじっくり作ってみます♪いよかん風味のベイクドチーズケーキ





2015年08月24日 Posted byguruguru at 15:06 │*おやつ*